神本を求めて

小説を読みまくって面白い本を見つけたら紹介するブログ

苫米地英人|おすすめ作品ランキング15選と神音源紹介

教祖の中の教祖

f:id:kodokusyo:20210509013232p:plain

カリスマ教祖とはこの人である

 

作品ランキング

 私は苫米地氏の著書を軽く150冊以上は読んでいる。

ここに紹介する作品はいずれも外れ無しであり、本ブログを読んでくださるような小説好きにもおすすめできるものばかりを選んだ。

 

15位  音楽と洗脳 美しき和音の正体【音源付き】

 

多くの人が美しいと思っているピアノの和音。実は、この和音は数学的に協和していません。ピアノの和音はウワン、ウワンといったうなりを発生しているのです。であるのに、私たちの多くは、ピアノのド・ミ・ソの和音を美しいと感じています。一体どういうことでしょうか?<br/>本書は音楽の歴史の中に封印された謎を解き明かしながら、音楽の奥深い可能性に迫るものです。<br/>超高周波が入った本邦初の新バージョン音源も初公開!

 

音源の詳細は後述するが、この本は付属の機能音源がとにかく素晴らしい。はっきり言って神である。すでにプレミアが付いてきてしまっているようだが、中古だとしても何が何でもCD付きのものを購入すべし。

苫米地先生はとにかく音楽に造詣が深いため、音楽と洗脳に特化した本作は内容も非常に興味深い。

 

音楽と洗脳: 美しき和音の正体

音楽と洗脳: 美しき和音の正体

 

 

14位  「言葉」があなたの人生を決める

 

 ◆「言葉」はあなたの人生と全宇宙を支配している!
「言葉があなたの人生を決める」
「毎日くり返す言葉ひとつであなたの90日後、3年後が変わる」

こう聞いて多くの人は
「・・・本当か? 嘘だろう?」と思うかもしれません。
でも、これはホントです。

考えてみてください。
私たちの思考はすべて言葉で成り立っています。
もちろん、イメージをつかって 考えることもありますが、
そのイメージの元をたどっていくと、
それらはすべて自分や対象を規定する「言葉」に行き当たります。

 

自己啓発界ではアファメーションに特化した本である。

この本は古典的名著『思考は現実化する』を苫米地理論をもとにコンパクトかつ理解しやすくような内容で、苫米地理論を知らない人であれば”引き寄せの法則”のようなものだと考えれば問題ない。

小説好きかつ京極夏彦ファンの私から言わせていただくと、『百鬼夜行シリーズ』が好きな人は読もう。京極堂が言う"呪"についてポジティブな見解と解説が述べられているため非常におすすめだ。

 

「言葉」があなたの人生を決める

「言葉」があなたの人生を決める

  • 作者:苫米地英人
  • 発売日: 2013/08/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

13位  瞑想と認知科学の教室

 

瞑想とはなにか?
悟りとはなにか?
その答えのすべてがここにある!

 

酷過ぎるあらすじからも分かる通り、ブッ飛びまくった内容である。サイゾーから出版される本は毎度内容がエクストリーム極まりない。

ヨガマスター成瀬 雅春氏との対談形式だが、狂人に等しい苫米地英人に成瀬氏は軽く苦笑気味だが否定はしていなのがポイント。

本書では”瞑想で人を殺せる”と断言しているのである(笑)

そんな事情から、貴志祐介の『十三番目の人格 ISOLA』や『新世界より』が好きな方は必読だ!

 

瞑想と認知科学の教室

瞑想と認知科学の教室

 

 

12位  いい習慣が脳を変える 健康・仕事・お金・IQ すべて手に入る!

 

 人間の日々の習慣を決定づけているのは脳です。
そして習慣は、脳の働きによって生まれ、
その脳に多大な影響を与える「もろ刃の剣」です。
脳にとって「いい習慣」を身につけることができれば、
人は自らの人生を劇的に好転させることができるでしょう。
そのきっかけを本書でつかんでいただければ幸いです。

 

苫米地本の中でも習慣に特化した内容である。したがって奇を衒ったような理論は控えめで、ズバリ正統派な自己啓発書と言えるだろう。

今となっては新規に自己啓発書を読むつもりなどさらさらないが、本書はkindle版も購入し時々読み返している。

苫米地先生は基本的に小説を読むことを推奨しているため、家族や友人に心配されるほどの読書好きであろうあなたを正当化するという意味でも必読だ。

 

 

11位  現代洗脳のカラクリ─洗脳社会からの覚醒と新洗脳技術の応用

 

脱洗脳のプロが現代社会の罠に迫る! 拝金社会を操る情報操作の闇を鋭く切り取る、脱洗脳のバイブル登場!
現代の拝金主義こそが洗脳だ! 1%の超富裕層による「洗脳」に対しトランプは「脱洗脳の演説」で、逆転勝利!
大企業、権力者、メディアが刷り込む世の常識はすべて幻だ!
99%洗脳された世界で生き残る1%の思考

 

 

苫米地本は洗脳について書いた著書の数がかなり多いが、本書は2017年の著書であるため、過去の著書と比べるとより洗練された内容になっている。

後に書いた本の方がより最新の理論で書かれているのは間違いないだろうから、洗脳に関する苫米地先生の本をお探しなら本書はおすすめである。

 

現代洗脳のカラクリ ~洗脳社会からの覚醒と新洗脳技術の応用

現代洗脳のカラクリ ~洗脳社会からの覚醒と新洗脳技術の応用

  • 作者:苫米地 英人
  • 発売日: 2017/02/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

10位  「イヤな気持ち」を消す技術

 

 本書は最先端の機能脳科学をもとに、誰にでも分かりやすく
「悩み・不安の正体」を記憶と脳の関係で解き明かすとともに、
脳の仕組みとその特性を利用して、
どうすればイヤな記憶を“忘れる"ことが出来るのかについて、
具体的に示した画期的な本です。

 

数ある苫米地作品の中でもベストセラー級の1冊で、内容も極めてマトモ(失礼かな)かつ実践的なものとなっている。

苫米地理論はあまりにも常軌を逸しているため、苫米地氏に慣れていない方が強烈な内容の著書を読んでしまうとドン引きしてしまうかもしれない。しかしこの本は真剣に読者に寄り添うような筆致なので安心である。

ベホマズン』や『ケアルガ』....そういった回復魔法に興味があるのなら必読である(真面目に書いており申す)

 

「イヤな気持ち」を消す技術

「イヤな気持ち」を消す技術

  • 作者:苫米地 英人
  • 発売日: 2012/11/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

9位  がんを克服できる脳【音源付き】

 

 世界初! 「治る」という、正しい確信のしかた。
これまで誰も説明できなかった、がんや病気との本当の付き合い方、未来への希望の作り方とは。
世界的認知科学者である著者が、最新の医療情報と豊富な事例をふまえながら、誰もが持っている脳機能を効果的に使い、がんや病気の悩みを解決する方向を指し示す。
また、苫米地博士のコーチングによって救われた元がん患者や、2度のがん克服者としても知られる鈴木宗男氏(新党大地代表)の体験記も収録。
その他、本当の“健康体"になれる、脳も身体も活性化させる実践方法も紹介。
がんや病気が怖くなくなる。健康になる方法がわかる!

 

私の家族ががんになってしまったのなら、必ず真剣に読み聞かせすると決めている作品で、テーマがテーマだけにとても丁寧に書かれている。

本書の内容を信じて実行すればがんはきっと治るのだろう。またがんだけでなく他の病気にも適用できるような内容である。

ザオリク』や『エス』『アレイズ』に興味がある方.....いや、真剣にがんと戦いたい方は必読だ。無論その家族も。

ちなみにこの本の付属の機能音源CDは神である。少々プレミアが付いているが、絶対にCDが付属しているものを購入すべし!!

 

がんを克服できる脳

がんを克服できる脳

  • 作者:苫米地 英人
  • 発売日: 2013/03/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

8位  宗教の秘密─世界を意のままに操るカラクリの正体

 

 あなたは催眠術のショーを見たことがありますか? 舞台に上げられた人が術者の言うがままに犬のように吠えたり、檸檬を丸ごとかじったり…でも、催眠をかけられた記憶を消され舞台を降りると何事もなかったかのように、その人は社会生活に戻ります。私たちもまた、何らかの洗脳を仕掛けられた後、その記憶を消され社会に戻されていたとしたら…。
これはおとぎ話ではありません。現代では、「神を信じぬ者は地獄に堕ちる」といった“あの世の論理”の力は弱まっていますが、「お金がなくなると不幸になる」という“この世の論理”に私たちは強く支配されています。多くの人が自覚せざる、お金教という宗教の信者、あるいはエージェントにされているのです。
本書はキリスト教からお金教まで、この世界が宗教の形を借りた「あるカラクリ」に操られていることを看破。そのカラクリを解明します。さらに「宗教のつくり方」を白日にさらし、人類を脱洗脳します。

 

宗教と言ったら苫米地英人オウム真理教と戦った男だけあって麻原彰晃以上のカリスマ教祖である。

そんな男の宗教特化型の本が面白くないはずがない。自己啓発などとはまったく関係がなく、純粋に超楽しい読み物である。ちなみに京極夏彦の『鉄鼠の檻』が好きな方であれば脳汁ドバドバであろう。宗教に興味がある人に超おすすめ。

宗教の雑学にも強くなれますぞ。

 

宗教の秘密

宗教の秘密

  • 作者:苫米地 英人
  • 発売日: 2012/03/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

7位  クロックサイクルの速め方【音源付き】

 

 「才能や家庭環境は不平等。でも時間は誰にでも平等」

という言葉を聞いたことがありますか?
1日は24時間で、誰にでも時間は平等に過ぎるということです。
しかし、これはウソです。脳科学によって、
このウソは証明されています。
少なくとも脳は、24時間を生きているわけではありません。

なぜならクロックサイクルという概念があるからです。
クロックサイクルは、人、環境によって違い、この違いが
仕事のスピードや結果、勉強の能力などに差が生まれてしまうのです。

 

■ あなたの時間を左右するクロックサイクルとは?

あなたは「クロックサイクル」を知っていますか?
ほとんどの人が聞いたことことがないでしょう。
クロックサイクルは、パソコンのCPUの演算処理速度と同じで、
脳の情報処理速度のことを指します。

人はクロックサイクルの速度が変われば、感じる時間、考える時間、
行動できる時間が変わってくるということです。

たとえば走馬灯というのがあります。

「死ぬ瞬間、人はこれまで生きてきた体験を追体験する」

というものです。物理的な時間として考えれば一瞬ですが、
しかし、脳では一瞬の中じっくりと数年分生きているのです。
これは死ぬ瞬間、クロックサイクルが狂っていることを
表しているといえます。クロックサイクルが速くなれば、
物理的な時間は一瞬でも、すごく長い体感時間を感じることができます。
つまりの能力の差は、クロックサイクルのスピードの差なのです。
クロックサイクルを高速化できれば、他人の時間の数倍もの、
仕事、勉強などができるようになります。

 

ヘイスト』を習得したい方は必読だ.....という冗談はさておき(冗談ではないのだがw)、内容は後ほど紹介する苫米地流速読本に似ているのだが、本書は極めて実践的な速読の本となっている。

つまりクロックサイクルを早めるためには、速読が非常に有効ということでもあるのだ。読書のモチベーションが上がること間違いなしなので、とにかく小説好きであればおすすめしたい作品である。

なお本書も音源が付いているが、音楽が入っているのではなくトレーニング用の音声(アナウンスのようなもの)が入っているものである。プレミア価格になった場合はいらないかもしれないが、新品で購入できるうちはCD付きで買った方がいいだろう。

 

クロックサイクルの速め方 ~脳が2〜32倍速になる特殊音源トレーニングCD付~
 

 

6位  自分のリミッターをはずす! 完全版 変性意識入門

 

 変性意識状態(ゾーン)に入れば、人生思いのまま!
●ほとんどの人が自分の限界を決めてしまっている
●脳は現実の世界と空想の世界が区別できていない
●催眠は誰でもかけられるし、日常的にかかるもの
●「もう歳だから…」と人は自らに悪い暗示をかけている
●東大生は自らに暗示をかけて、受験に勝ち抜いてきた
●テレビで紹介されたダイエット食材が店頭から消える理由
誰でも自己催眠に入れる一分間呼吸法

催眠・気功・古武術は人生を高める強烈なツールになる
●気は実在しないが、存在している
●実は、人は物理空間に生きているようで、情報空間に生きている
●だから、人の内部情報空間の書き換えは、誰でも可能
苫米地博士の変性意識理論の集大成!
これを理解できれば、あなたの潜在能力は120パーセント発揮される

催眠、気功、古武道と一見、何の関係もなさそうな技術が、
実は内部情報の書き換えにあることを明らかにして、
その本質が人の変性意識状態にあることを喝破!
エリクソンからNLPまで、
すべての苫米地理論の基礎が具体的にわかりやすく展開される

 

出し惜しみなしかつオカルト全開で脳のリミッターの外し方を解説している。催眠術や気功、古武術を具体例としてこのテーマを解説する変人は苫米地博士だけだろう。

催眠術や気功、古武術の先生方の話を聞きながら変性意識状態について学べるので、純粋に読み物としても非常に面白い。

中島らもの『ガダラの豚』や京極夏彦の『塗仏の宴』、そして貴志祐介の『新世界より』が好きな方は必読である。もう最高。

 

自分のリミッターをはずす! ~完全版 変性意識入門

自分のリミッターをはずす! ~完全版 変性意識入門

  • 作者:苫米地 英人
  • 発売日: 2017/10/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

5位  夢が勝手にかなう「気功」洗脳術─脳科学から見た「気功」の正体【覚醒CD付】

 

 ■脳が目覚めれば、才能は開花する!
鬼才・Dr.トマベチが「気功」の奥義を初公開。
IQがアップするのはもちろんのこと、
発想力、問題解決能力、コミュニケーション能力、
プレゼンテーション能力、企画力など、
あらゆる能力が劇的に向上します。

 

苫米地先生の著書では頻繁に”抽象度” という言葉が出てくる。

本書は最もその”抽象度” が高い内容であるため、ある意味苫米地本の集大成と言っても過言ではないのかもしれない。これがすべてである。

ただし内容はあまりにもブッ飛び過ぎているので、苫米地慣れしてから読むことが望ましいだろう。

ちなみに付属の音源はプログレのような前衛的な苫米地ギターが炸裂するが、プレミアム価格を払ってまで買う必要はないかもしれない。

 

 

4位  洗脳護身術

 

 「洗脳」はあなたと無関係の出来事ではない。カルト、悪徳商法は言うにおよばず、国家、メディア、より身近な社会や教育、家庭が、知らず知らずのうちにあなたの脳に入り込んでいる。オウムなどカルト信者の脱洗脳体験、西洋哲学、東洋哲学、心理学、認知科学への深い造詣から編み出された洗脳のメソッドをイラスト入りで解説し、自らの意志と力で洗脳を抜け出し、自由をつかむ道を示す。現在の日本を改めて見つめ、一層高まる「洗脳護身術」の必要性について語る「特別付録」を加え、ついに復刊!

 

最初の著書である『洗脳言論』と双璧を成す苫米地博士の理論がまとまった書籍である。初期の作品ながら苫米地理論のほぼすべてが書かれているため、少々読むには骨が折れるが最高傑作級の1冊である。

マイティガード』を習得したいならこの本だ。『洗脳原論』と本書が苫米地理論の基本テキストである。自己啓発書というよりは極めてオカルティックな内容である。

 

苫米地英人コレクション1 洗脳護身術

苫米地英人コレクション1 洗脳護身術

 

 

3位  洗脳原論

 

洗脳について専門用語を使わず極力平易に書いたつもりです。 オウム真理教の洗脳手法を脱洗脳家として直近に経験してみて、同様な手法が他のカルトにも波及している現在、これを日本人全てに伝えなければ、正直21世紀の日本は危ないと思った。脳機能学的な専門用語を使うことなくできるだけ平易に書くことにこころがけた。

 

苫米地博士のデビュー作にして最高傑作と言っても過言ではない内容で、こんなこと書いちゃって大丈夫なのかというオウム真理教信者の脱洗脳の過程も描かれている。

本書以降の作品と比べると、参考文献がしっかりと記載されており論文に近い内容となっている。

苫米地理論は本作と『洗脳護身術』にすべてまとまっていると言っても過言ではない。処女作には著者のすべてが含まれるというが、本書も例外ではないだろう。必読書だが内容はお堅いので他の苫米地本を読んでからにした方が読みやすいと思われる。

 

洗脳原論

洗脳原論

 

 

2位  ほんとうに頭がよくなる「速読脳」のつくり方

 

 アメリカの大学院は、1日30冊から50冊の本を読まなければ落第してしまう厳しい世界。 本書は、そんな世界を生き抜き、カーネギーメロン大学で博士号を取得した著者が明かす“速く読めて内容も理解できる”究極の速読術。 「読んでいる行の1行先を意識に上げる」「1秒でメニューを決める」「絵本と写真集を同時に読む」など、 確実にIQが上がるメソッドが満載の一冊です。 文庫書き下ろし。

 

速読....? バカじゃん?な1冊である(笑)

私は苫米地流禁煙本で苫米地氏を知り、この本を読んで苫米地氏のファンになった。

苫米地先生のカーネギーメロン大学在籍時の超人っぷりも体感できるため読み物としてめちゃくちゃに面白いのも良い。

本書では速読について極めて当たり前でありつつも、他の本では絶対に言えないような理論とその実践方法が書かれている。(超人向けであるw)

また小説を書くことが推奨されているという点で、小説好きで作家志望の方にも大変おすすめだ。

 

 

ちなみのこの本はkindle版では以下のようにタイトルが異なっている。

紙の本は絶版しているようなので、中古がイヤなら電子書籍でも問題ない。

 

今までの速読法はまったく間違っていた? 脳を活性化して速読する方法とは? 著者、苫米地英人が大学院時代に行った速読の方法とは? 著者が明かす究極の速読法とそれにより、年収が10倍になるというヒントを網羅、ファンならずとも必見です。

年収が10倍になる速読トレーニング

年収が10倍になる速読トレーニング

 

 

1位  「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!

 

 異能の脳機能学者にしてオピニオンリーダー苫米地英人

あなたは自分で自分の足をひっぱっていませんか?本当の実力を発揮するために、頭をスキッとさせる8つの方法を伝授!不滅のメソッドが、「特別付録」を加えてさらに進化!現代人を「常識」や「ニセ情報」のウソから解放し、真の能力を発揮する道を示す!

 

かなり迷ったが、この記事を読まれる方は自己啓発書やビジネス書を求める方が多いだろうという判断で本書を一位とした。

なぜなら苫米地理論が最も綺麗にまとまった自己啓発特化型の内容だからである。分かりやすいうえに淡々とすごいことが書かれており、苫米地用語や理論もほとんど網羅されているという点で自己啓発書としての完成度は最高レベルである。

どれか1冊と言われたらまずは本書をおすすめしたい。この本を読んでヤバい方向に人生が変わってしまっても責任は取りません(笑)

すでに自己啓発書なんてクソだと思っていた当時の私ですら楽しめたくらい、独自の内容がてんこ盛りだ!

 

苫米地英人コレクション3 「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!

苫米地英人コレクション3 「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!

  • 作者:苫米地英人
  • 発売日: 2018/03/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

番外編  洗脳学園

 

苫米地英人著のライトノベル。洗脳のスペシャリストが送る洗脳を題材にした小説。主人公「真境名栄人」は高校二年生、私立天堂学院に転校したところから物語は始まる。一見普通の高校だったが、実態は生徒会長「美星瑛里歌」の洗脳支配により、学園は先生や生徒とも支配されていた。時期を同じくして転校してきた「蘭堂雷華」と共に学園の秘密に立ち向かおうとする栄人。そんな栄人を手伝おうとしてくれる「仲澤」や幼なじみの「愛原」も含めて、ついには生徒会長と対峙。しかし、最後に意外な結末が待っていた。

 

苫米地理論がこれでもかと詰め込まれた、まさかのラノベ作品である。

膨大な小説を読んできた私からすると、物語の完成度はまぁまぁといったところだが、ラノベとしてみれば高水準なデキなのではないかと思う。

苫米地先生を女子高生にしたようなキャラが古武術全開で無双しつつ、ミステリ要素もあるので結構楽しいし、何より刀の達人女子高生も出たりするので結構萌えている(笑)

ちなみに紙の本はプレミアがついているので、読むならkindleで良いだろう(私は定価の数倍払って紙の本を買ったけどな)

 

洗脳学園

洗脳学園

 

 

 

おすすめ神機能音源

 苫米地先生は高額な怪しげな音源やセミナーを実施されていることでも有名だが、私はそういったことには興味が無い。だって高いもん。
ということで本に付属している機能音源の中でも特におすすめなものを紹介したい。
ここで紹介する書籍はたとえ絶版してプレミアがついてしまったとしても絶対にCD付きのものを買うことを強くおすすめしますッ!!

①人を動かす [超] 話し方トレーニング【サブリミナルCD付き】 劇的な成果が手に入る驚異の会話術

 

一生使える<”話し方>のテクニックが身につく
ビジネスで勝ち抜き、人の心を意のままに動かす、究極の会話術とは?
苫米地英人が贈る、あなたの夢をかなえる最強のテクニック。

 

はっきり言ってこのCDに収録されている音源は最高である。
4曲収録されているが、1曲目と4曲目がノリノリかついかにも脳に刺激を与えそうな曲で、2曲目が非常に美しいピアノ曲、そして3曲目が神秘的で東洋的な音源が収録されている。

話し方なんて興味が無い方でもCD目当てで購入しよう!超おすすめだ!!

 

 

②がんを克服できる脳

 

 世界初! 「治る」という、正しい確信のしかた。
これまで誰も説明できなかった、がんや病気との本当の付き合い方、未来への希望の作り方とは。
世界的認知科学者である著者が、最新の医療情報と豊富な事例をふまえながら、誰もが持っている脳機能を効果的に使い、がんや病気の悩みを解決する方向を指し示す。
また、苫米地博士のコーチングによって救われた元がん患者や、2度のがん克服者としても知られる鈴木宗男氏(新党大地代表)の体験記も収録。
その他、本当の“健康体"になれる、脳も身体も活性化させる実践方法も紹介。
がんや病気が怖くなくなる。健康になる方法がわかる!

 

ランキングにも挙げたが、本書は本の内容だけでなく音源も素晴らしいものとなっている。4曲収録されておりいずれもピアノが中心となっているが、1~2曲目はとても美しく静謐なピアノ曲で、3~4曲目はアップテンポになりつつも時に美くしいメロディを響かせとてもポジティブになれる。

 

がんを克服できる脳

がんを克服できる脳

  • 作者:苫米地 英人
  • 発売日: 2013/03/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

③音楽と洗脳 美しき和音の正体

 

多くの人が美しいと思っているピアノの和音。実は、この和音は数学的に協和していません。ピアノの和音はウワン、ウワンといったうなりを発生しているのです。であるのに、私たちの多くは、ピアノのド・ミ・ソの和音を美しいと感じています。一体どういうことでしょうか?<br/>本書は音楽の歴史の中に封印された謎を解き明かしながら、音楽の奥深い可能性に迫るものです。<br/>超高周波が入った本邦初の新バージョン音源も初公開!

 

こちらもランキングで紹介したが、音源はとにかく気合が入っているだけでなく、純粋にBGMとして良すぎるので超おすすめ。定価そのものが少し高めだがハイレゾ音源も収録されており、収録時間も長いためコスパは抜群である。

 

音楽と洗脳: 美しき和音の正体

音楽と洗脳: 美しき和音の正体

 

 

③英語は逆から学べ!

 

『英語は逆から学べ!』の内容を紹介する前に、
付属CDについて説明させていただきます!

もしも、あなたが「英語」に興味がなかったとしても、
本書に付いている特殊音源CDには興味がわくかもしれません!
(カルト信者の脱「洗脳」でも有名な苫米地博士が開発)

2007年にディスカバリー・チャンネルで全世界放映され、
ネットを中心に世界中で話題になった音源だからです!

具体的には、

・記憶力アップ(海馬が情報の出し入れをしやすくする)
・問題解決力(IQ)アップ
自己実現力(自己イメージ)アップ

に効果のある音源を美しい曲の中に埋め込んでいるのです。

 

英語の教材としてシリーズ化されているが、シリーズ一作目である本書は英語学習本というよりも語学全般に触れたような内容である。

また上の引用文にも記載した通り、音源は圧倒的に素晴らしい!

1と3曲目はとても美しく深淵を感じるようなピアノ曲で、2曲目も心が鎮まるような曲となっており、尺の長い4曲目はいかにも脳を刺激しそうな曲である。

英語に興味が無くても音源で元が取れるくらい最高だ!!

英語は逆から学べ!

英語は逆から学べ!

  • 作者:苫米地 英人
  • 発売日: 2008/03/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

⑤聴くだけで〇〇シリーズ

 

以下にリンクを貼ったが、本シリーズはCDをメインにしているため音源のボリュームが多く、それぞれの曲の完成度も高水準である。苫米地理論を凝縮した本も良い。

いずれも4曲収録されており、アップテンポの曲からピアノ曲、脳に刺激が来るような曲まで揃っている。

個人的には『聴くだけで頭がよくなる』の1曲目(IQアップ)と『聴くだけで脳が生まれ変わる』の2曲目(集中力アップ)はヘヴィローテーションしている。

とにかくコスパの良いシリーズなのは保証する。

 

苫米地式 聴くだけで頭がよくなるCDブック

苫米地式 聴くだけで頭がよくなるCDブック

 
苫米地式 聴くだけで脳からストレスが消えるCDブック
 
苫米地式 聴くだけで脳が生まれ変わるCDブック

苫米地式 聴くだけで脳が生まれ変わるCDブック

 

 

⑥脳機能を活性化する「超」快眠術

 

満足できる「熟睡感」が欲しくないですか―本書は「速やかな入眠」と「爽やかな目覚め」を可能にする方法と、それを強力に促す世界初!パワースリーブ&パワーウェイクCDで、あなたに「これまでにない熟睡感」をもたらします。

 

数ある苫米地機能音源の中でも最強にコスパの良い2枚組のCDが収録されている。ただ大ボリュームなだけでなく楽曲がBGMとしてものすごく優秀なのがポイント。

果たしてこの音源を聴いて快眠できるかどうかは不明だが(笑)、とにかく曲が良いので音源目的で買うべき作品。

CD無しの中古本やkindle版は絶対に勝ってはいけない!!(でも本の内容も悪くないのでとりあえず本が読みたいならkindleもあり)

 

脳機能を活性化する「超」快眠術

脳機能を活性化する「超」快眠術

 

 

⑦聴くだけ!クラシック音楽で脳が目覚める

 

あなたの脳を覚醒させる特殊な聴き方を教えます。 あのクラシックの名曲をカップリング!  2つの曲が同時に脳内で鳴り響くIQアップ用音源付き! ベストセラーを連発する脳科学者・ドクター苫米地が、クラシック音楽に造詣の深いことはあまり知られていない。 彼が独自に開発し、自身が主宰するセミナーだけでひそかに伝授してきた特殊音源とその聴き方を本書で初公開。 クラシック音楽によって、自己実現が可能になり、なりたい自分になれる。

 

本の内容も非常に面白いが、音楽マニアの苫米地先生が合成した複数のクラシックが同時に流れてくる音源が神。

2曲同時に流れてくるのにあまり違和感がないのは苫米地先生のセンスの賜物だろう。BGMとしても普通に超おすすめな音源だ。

ちなみにモーツァルト楽曲がメインのムック版もあるが、トータルでこちらの方が良いと私は思う。だって本の内容そのものがすごいので。

 

聴くだけ!クラシック音楽で脳が目覚める

聴くだけ!クラシック音楽で脳が目覚める

  • 作者:苫米地英人
  • 発売日: 2010/11/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

⑧努力ゼロでやせる!「脳活性ダイエットCD」

 

読者から「CDを聴くだけでホントに19キロやせた」
     「1カ月でウエストが25cm減」
     「ジーンズがぶかぶか。ドカ食いしなくなった」
     「バストがCカップからFカップに」など反響殺到!

■世界的脳機能学者にして、脱洗脳の専門家・苫米地英人博士の「特殊音源CD」2枚つき!
通常は約2万分の1しか使っていない脳のさまざまな部位を刺激する特殊音源で、代謝アップ、食欲正常化、理想のスタイルに!
自己実現力を高める未公開音源も含め70分収録!
脳機能科学的な活用法、ドクター苫米地メソッドのコツもわかる超お買い得な1冊です。
DISC1「努力ゼロでやせる!脳活性ダイエットCD」
     ●効果
      脳機能活性化・エネルギー消費促進
      食欲鎮静化(脳に甘みを認識させる)
      IQと自己実現力の向上 など
DISC2「100人全員バストアップ!脳活性バストアップCD」
     ●効果
      脳機能の活性化
      腹部・背部から胸部への脂肪の移動
      女性らしいボディライン作り(快感音)など

 

これこそ最高傑作である!!

CD二枚組で1枚目(ダイエット)の1曲目のどこまでも飛翔していくような楽曲と、2枚目(バストアップ)の2曲目のSF的でスタイリッシュな楽曲があまりにもかっこ良すぎるのだ!!

特にバストアップの2曲目は、こんなにスタイリッシュな曲がまさかバストアップ用の曲などとは誰も思わないだろう(笑)

ムック版なのでプレミアがついてしまう可能性が高いが、たとえ1万円で買ったとしても、後悔しないであろうことをこのわたくしが保証いたす!!

 

 

努力ゼロでやせる!「脳活性ダイエットCD」

努力ゼロでやせる!「脳活性ダイエットCD」

 

 

 

信じる者は救われる

 苫米地英人は何といっても胡散臭さを高密度に濃縮したような方なので、信じる信じないはあなた次第。
しかし何が正しいかなんてどうせ分からないのだから、この記事を見られた方はとりあえず何冊か読んで、実践されてはいかがだろうか。